(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キュンキュンの根源

久々にギュンギュンしました。 ブロークン・イングリッシュという映画を観ました。 ブロークン・イングリッシュ [DVD] 出版社/メーカー: ファントム・フィルム 発売日: 2009/07/02 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (74件) を見…

想像力豊かな人間でありたい所存

なんかもう、はあ‥?としか言えなかった。 椎間板ヘルニアと診断された2月。元我が悪魔城とも呼ぶべき、職場に退職を言い渡されたのは4月。 現在求職中になって3ヶ月。ある申請のために診断書を貰いに来た。もちろん診察うけないと貰えないんだけど。 「なん…

視野拡大の近道

全然宗教家ではないのだが、奇しくも中学から大学までの10年間キリスト教系の学校に通っていた。 確かに、生きているうえでプラスαあったら素敵な心構えや、説教はたくさん聞いてきた。聞いてただけで実施してるかと言われたら微妙だけど‥。 ひっかけた程度…

身体の真ん中にある空洞

たまに無性に人恋しい 中高にほとんど行っていなかったもんで、友達が少ない。多ければいいってわけではないだろうけど。友達と言える友達は、片手で数えられるくらいしかいない。 1人でいるのは好きだけど、それはそれでとてもしんどい時がある。 寂しさと…

カレーが食べたい

先日の土曜に カレーが食べたい、そうだ神保町へいこうと思い立ったが吉日、ぶらり電車の旅をしてきました。 そして呼ばれたが如く、東京大神宮に行ってきました。かれこれ7回目くらい……なんだかふと行きたくなる場所ですよね。なんでだろ、呼ばれてるのかな…

ネガティブは強みだけど、武器ではない。

とにかくネガティブでやってられない。 美人が一緒にお酒飲んでくれるのは、わたしが引き立たせ役だからじゃないかとか、 アルバムにあえてインストを入れるアーティストを見ると、インストでもええやろ?どや?って思ってるんじゃないかとか、とにかくもう…

星野源のステマ

度々このブログに登場する星野源への、なにかについて書こうと思う。 わたしが初めて聴いたのは、おじゃる丸のエンディングに使用されていた『ある車掌』である。 Stranger アーティスト: 星野源 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2013/…