(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

月の何時間、何に思考を割いているか

 

先日、フォロワーさんが

 

「月の半分以上絵のことしか考えてない」

なんて書いていた。

私は月の何時間、何に思考を割いているか?

これを読んでいるあなたは、何に、何時間、思考を割いていますか?

f:id:kknm2130:20200313030352j:plain

 

私は、カメラマン・アナログゲームの事務を経験したのち、

今はゲーム系の会社で進行管理を行なっているのだけど、

 

月200時間くらい日付のことしか考えてない

 

あーあれがいつリリースされて、これがいつ必要で、

いつまでに契約書まとめて、何日にミーティング設定して、

資料集めるのにだいたい2営業日かかったら、何日で・・・・・・

 

毎日日付のこと考えてる。

土日祝日の把握具合が半端じゃないのは、毎月200時間くらいカレンダーを見ているから。

取引先の会社の集まりとか、偉い人の出張の日とか、下手したら知ってる月がある。

 

いや進行管理だから当然といえば当然なんだけど。

 

でも最近ちょっと変わってきた気がする。

今の会社に入社して約1年くらいかな。

そもそも私、進行管理すると思っておらずに入った会社だったから

プロジェクトにいると、なんかいつもと違うところが気になる。

 

仕事には”なんかちょっとかゆいところ”がある

仕事してて「なんかちょっとかゆい」ってことありません?

なんか違うとか、なんか間違ってるとかじゃなくて、

「その方法でやってて間違いじゃないんだけど、こうしたらもっとよくなりそう」

「みんなここですごい躓いてるのに、なんか、誰も直さないな」とか

 

本当は日付のこと考えるだけで結構なタスク量で、

そのちょっとかゆいことについて考える出すと、大変なことになってしまうから

そっと目をそらしていたんだけど、

そうも言っていられなくなり、

つい最近、「そろそろそのかゆいところ、あなたの手で治してみませんか」と

お声かけられてしまい。

このビッグウェーブに乗るのか、乗らないのか・・・・

 

乗るよね。

 

上記で、「進行管理すると思っておらずに入った会社」って言ってたけど

なんで入ったかっていうと、各セクションの折衝役として入っていたので、

どこかで停滞している膿を出して、傷薬を塗って、さて次に停滞している膿を・・っていう役割だったのが

もっとフィールドを縮小して、いわば身内が痛がっているのを治療する役割になっただけなんだよね。

 

かゆいところ治せば、自動的に、私のことをじわじわ苦しめているかゆみからも解放される・・・はず。

 

楽しみ半分、GWとかお盆を前にして、そんな余裕あるのか・・・っていう不安。

 

まあ楽しいことも考えている

よく言えば多趣味なもんで、(悪く言えば、・・・この際いうのはやめよう)

さっきまで写真やってたかと思うと、今度は引きこもってゲームしてみたり、

脱出ゲーム行ってるなって思うと、今度はちまちま動画を作ってたり、

落語聞いてたり、ライブ行ったり、化粧品を買いあさったり

 

私生活でやることだいたい楽しい。

 

今ほとんど陶酔しているのが、ゲーム実況をみることなんですが、

ゲーム実況したいとか言い出すの?って思った?

違います。

モーショングラフィックに興味がありまして。

要は、文字を動かすことなんだけど、それとなんか、こう、

いい感じなことできないかしら・・・ってちょっと今アイデアを出しているところです。

 

いつかここで公開できたらいいな・・・

そのアイデアを形にするために、

義姉からキーボード譲ってもらえないかしらーって画策中。

やりたいことはたくさんあるけど、時間がないな・・・って思ってたんだけど

私月に200時間も日付のこと考えてるんだよね。

 

考えすぎだからいい加減WLBよ。見直していこう。

本当はやりたいことたくさんあるもの。

 

あら、まーた3時。。

あかんあかん。寝なきゃね。