読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

忘れていた

アプリを整理だ〜てことで、SNSフォルダに入れたものの開かれることなく眠ってしまい早1ヶ月近く経ちましたことを気がつきました。書かねば

 

昨日は金曜日なのにお酒を飲みませんでした。直帰しました。人生何があるのかまったくわからんものですね、成長するもんですな

 

そんなもんで、土曜日の朝からめちゃくちゃ元気。なので そうだ、どっか行こうですよ。

 

というわけで、いつか行こう行こうと思っていた深大寺高幡不動尊へいざ参らん!

 

深大寺のそばは今まで食べた中で一番美味しかったと言っていた方がおりまして、いつか連れてってくれると言ったっきりでした。果たされなかった約束は恨み辛みで絶対行ってやらねばという気持ちで満ち溢れていたわけです。

 

時は満ちた!

 

 

京王線乗り放題切符が今年の4月から発売になったそうで、久しぶりの切符での電車移動。

 

 

調布駅が思ってたより綺麗で驚き

 

行きはバスに乗らないで、深大寺までの道中にある神社仏閣を寄りながら向かいまして、暑さもあって疲れました。

 

なんやかんやで着きましてどーん!

 

f:id:kknm2130:20160910174622j:image

 

 子供が元気いっぱいに走っている姿が撮れました。いいね、若い素晴らしい

 

ちょうど、鐘をついているときだったので和尚さんがエイヤーっ!ゴーーン!のシーンを見ることができました。心に響くわ〜

 

縁結びでも有名とのことで、ひたすら祈り、さあ蕎麦を食うぞ〜と気合い入れたものの下調べをしていないので、どんな店がいいのかわからず。マップをみても思っていたよりお蕎麦屋さんが多いじゃないの…

 

ネットで調べた上位お蕎麦屋さんの5位にランクインしていたところに落ち着きました。

 

コシがあって、うどんみたい。

人生で一番美味いとは思わなかったぞ、、、人の好みはそれぞれね。これにてスッキリ致しました。いや〜おつかれ!

 

お蕎麦より、草餅のほうが美味でした。

 

鬼太郎さんもちょいちょいお会いできて、調布は緑もたくさん良い街だ〜

f:id:kknm2130:20160910175348j:image

 

 

 場所変わりまして、高幡不動尊です

 

f:id:kknm2130:20160910175500j:image

 

学生のとき高幡不動を毎回通過していて降りることがなかった。いつかは〜〜て思っていたら学生が終わっていた!

 

立派な五重塔ですね。

 

今回の目的は彼岸花を拝みにやってきました

四国八十八ケ所巡りができるということで、ポカリ片手にいざ登山開始です。

 

一人で山道を行くことの心細さといったら、、、と思っていたのもつかのま、仲良し親子がカウントしながらやってきたので、なんだか賑やかになりました。

 

 

なかなか進んでも彼岸花は見当たらない。あってもちょこんと1輪咲いているだけ、、なんてこった

 

 

歩き続けて七十ケ所をこえたあたりで、開けた場所に赤い花々が見えるじゃないか!

 

 

や〜〜〜っと巡り会えたよ

 

f:id:kknm2130:20160910180046j:image

 

f:id:kknm2130:20160910180101j:image

 

 

彼岸花のこの妖しさ、大好きです。

曼珠沙華て呼ばれるのもいいですよね。

 

心洗われながら、無事下山。そして八十八ケ所達成。

 

 

なんて充実した1日だっただろうか。お酒に溺れて死なない休日も大切ですね。

 

今日はゆっくり寝るぞ

 

 

 

寝るぞで思い出しました。

青いバラを渡す夢をみたんです。

 しかも異性の方。

 

お、これは、もしやっ?????

 

と思いまして、まあ夢占いみますよね。そしたら不思議な出会いありと。

 

出会いがあると!!!

 

 

だから外出したのに

 

現実は甘くなかった