(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

カレーが食べたい

 

先日の土曜に

 

カレーが食べたい、そうだ神保町へいこうと思い立ったが吉日、ぶらり電車の旅をしてきました。

 

そして呼ばれたが如く、東京大神宮に行ってきました。かれこれ7回目くらい……なんだかふと行きたくなる場所ですよね。なんでだろ、呼ばれてるのかな。

 

あっつい真夏日にもかかわらず、境内はなんとなく涼しく感じるあの空気感が好きです。

 

七夕が近いので笹がたくさんあつた

 

 

風情がありますこと!!

 

今年の初詣にもきたので、半年ぶりですね。

 

残りの半年もよろしくお願いしまして、いざおみくじですよ

 

もちろん縁結びみくじでね、

 

大吉ひいたった〜〜〜〜!!!!

 

うえーーーい!嬉しい、嬉しい!

 

はしゃぎましたよ、そりゃ

 

いいんだよ、大吉って嬉しいんだから

 

嬉しいことにお気持ちで冷た〜いお茶とわらび餅もいただき、結婚式もみることができなんて素晴らしい日なんだ。良きかな、良きかな

 

 

そんなわけで歩いて神保町へ向かったんですよ

近いけど暑かったから、んもー汗がだらだら

 

神保町っていったら、古本屋とカレー屋さんのイメージだから歩いてたらカレー屋さんに出くわすと思ってたのに、古本屋しかないわけよ。

どういうことよ

 

 

もうさすがに歩き疲れて、お腹ぺこぺこだから仕方ないからグーグル先生頼るじゃないですか。疲れてるから上位のカレーでいいやってなるじゃないすか。調べる気力がない、冷房にあたりたい一心でとにかく目指したら、んまー行列だったわよね!!!

 

 

もう、カレーなんて神保町じゃなくていい!カレーが食べれればいい!神保町は次回リベンジや!

 

てなりまして、そそくさ地下鉄に乗って移動。目指すは神谷町

 

 

名前が似てるから神谷町にもカレー屋さんありそうやーんて思い、今度こそはちゃんと下調べをしまして向かいました。駅近徒歩3分!

 

 

ぶっちゃけちゃいますと、求めていたカレーとは違ったんだな!!こう、ちがうの。もっと、濃くがあって、、チェーン店じゃないような、我が家のカレー!みたいな

 

なんだろ、そんな感じで少しがっかりしながらも何故神谷町に来たのかといいますと、愛宕神社に行きたかったからなのです。

 

ここの出世の石段を登りたかった!

 

これでわいも給料アップや

 

 

以前、就活しながら都内散歩して愛宕神社を目指していたは裏から入ってしまったのね。そしたら出世の石段をまさかの降るという。これがいけなかった。

 

 

もうね、リベンジできてよかった。それにしてもあんな急な石段転げ落ちそうで、死人絶対今までで何人か出てると思う。雨の日とかね、すってんころりんからの南無阿弥陀

 

 

あとはね、今まで行ったことがなかった増上寺!うひい!門扉かっこいい

 

いいね、都心で開放的な広さとかがある仏閣。徳川将軍家のお墓も拝観しつつ、本日の旅は終了。

 

帰りは興味本位で麻布十番から乗りました。大人な街は昼間は普通の街だった。三茶みたい

 

 

すごく充実した土曜日で、

昨日は姪っ子ちゃんと全力であそび筋肉痛に苦しむ日曜日。

 

そして今夜の夜ご飯がキーマカレーでわざわざ都心に出なくても、食べたいカレーがお家で出てくるなんて思わなかった月曜日でした。

 

1週間はまだながい