(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

OLD BOY

映画を見ていました。
とても暗い部屋で、スマホで観てました。

OLD BOY

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]



姉のスマホがひっきりなしに着信を告げるので、寝られなくなった。

GYAO!で無料で観られる映画を探してみました。


韓国の映画って観たことなくて、完全に冬ソナで知識が止まってるくらい、浅知識。


ジャケット的にホラーっぽいけど、ホラーじゃないので安心してください(?)

ハードボイルド?っていうのかな…。

結構血は出てきます…


主人公のデスが突然誘拐されることで、物語が始まる。そこから15年間理由も分からないまま監禁され続ける。

監禁が解かれしばらくすると、監禁の犯人であるウジンが現れ、監禁された理由が5日間で解けたら、自分は死ぬという。

解けなければ、デスと愛している人を殺す。

超緊迫の5日間のスタート…



序盤はほんとにえ?なに?どうした?ってずっと思ってたけど、20分くらい過ぎたら気になって止められなくなった。


画面の切り替え方があんまり好きじゃなかったけど、ストーリーも良かったし、記憶と、監禁の理由が重なったときに、もう、わわあああああ!って叫びそうになった。

催眠術師有能すぎ。

ミド役の女優さんがかわいい。

あと、韓国語がちょいちょい日本語に聞こえるのも楽しかった。


ただ、本当に血がめちゃくちゃ出るので苦手な人は苦手かも…。

あと、性行為のシーン(作中で結構重要)もあるので、嫌いな人はほんとに無理な作品かもしれませんね…。


日本の漫画が原作だそうで…。そっちも気になる…!


もう4時超えましたか…いい加減寝ないと…。