(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

映画履歴~3月4月編~

 

お久しぶりです。

生きてます。

 

 

先月、今月となんだか機会に恵まれ、
映画をたくさん見て来ました!
覚え書き的に書いていきます。
映画はいいぞぉー……

では、早速。

 

 

ラ・ラ・ランド
めちゃくちゃ好きなテイストの映画でした。
元々ミュージカル映画が大好きなので、オープニングからエンディングまでずーっっっとワクワクしっぱなし、
最後、泣きそうになりながら、ライアン・ゴズリングイケメンだ……うう……ってなってました。


次の日かな……既に観てた友達に感想LINEを送り付けて暫くラ・ラ・ランドの話が止まらないくらいでした。

会社のおじさんには、「キミはまだ若いから、そんなに感動するだろうけど、おじさんはちっとも泣けなかった。」
先輩(男)は「あの女めっちゃ腹立つわー」と言っていたので、男性と女性で、若人と大人の方では観方が全然変わる映画かもしれないです。

隣に座ってた男子高校生が最初10分で寝始めて、めっちゃいびきかいてたことを除いては、最高でした。

 

 

キングコング
上司と、取引先の方と4DXで観るという、接待映画(笑)
上司のご友人だから……いつもの定例映画鑑賞会に紛れて来ただけなんですけどね…
4DXてすごいですね!
長めのスターツアーズみたい!!ずっと揺さぶられてるんですよ笑
振動受けすぎて、椅子からずり落ちるっていう状況。
何回座り直したことか……


吹き替えがね……ちょっとね……
俳優の顔と声が合ってないよ……っていうね……くせが強いんじゃあ……!って感じですね……

映画の内容は、コングかっけー!立ち姿がアメリカンヒーローって感じで最高でした……。
ちょうどアメコミ絵を仕事で使うことが多かったので、仕事にも刺激になりました……!

 

 


・SING
癒されたいなーと思って、観にいきました。
歌が歌いたくなる映画。
SINGって字幕で出るところがあるんですけど、本当に胸がぎゅんってなった。
歌が最高なのは、当然だとおもうんですけど(だってSINGだから!)、めっちゃ笑えるので、それもまた最高です。
姉と観てて、2人でプルプルしながら観てました笑
で、やっぱりMISIAはめっちゃ歌上手いですね。
ちょこっとだけ歌うシーンですら、さいっっっこうに上手くて、はぁあああああ~~(溶け)ってなってました。
色んな人が出てくるシーンとか、エンドロール見てて、え!あれがあの人だったの?!ってなったので、確認したいです。

帰りの電車でずっと劇中歌聴きながら帰ってきました。
寝るまで聴いてたくらい、曲もだいぶ好き。
吹き替えしかやってなくて、吹き替えで見たんですが、
字幕でもう1回観たいなぁ……。

 

 

 

美女と野獣
これもねぇ、やっぱり観たくて無理やりみにいってきました。
場所が悪かった。六本木のレイトショーは民度が低い!笑
初めて、場面転換部分で爆笑する団体に出会ったわ笑
あと、結構みんな映画中お喋りするんだね、腹立ったわー(笑顔)

感想ですが、エマ・ワトソンくっっっそ可愛い。
歌もめちゃくちゃ上手いし、ダンスシーンとか本当に素晴らしかったです。
幼少期からディズニー映画で育ったので、美女と野獣なんて何百回も観てるのに、実写の方が泣けるっていう不思議。
私的に泣けるシーンは5箇所ありましたよ……!
最初はベルの気持ちで観てるのに、途中から野獣の気持ちで観始めてる自分がいて……笑
一緒に観てた友達にその事言ったら、
「分かる、わたしも」って言ってたので、多分そういう風に映画が出来てるんだと思います。
DOLBYの音響がめっちゃいい放映もあるみたいなので、そっちでもう1回見たいですねぇ……それか、自分で好きな音質のイヤホン買っていい音で観たいです!

 

 

 

夜は短し歩けよ乙女
なんとかギリギリセーフ、滑り込みで上映期間に見に行けましたー!
脳みそが溶けた湯浅監督ファンなので、本当に大好きです!!!はい!!って感じです。
森見ファンで、星野源ファンなので全部ご褒美。
もう1回小説読んでから、映画みたいですね。
あと、また京都行きたい……!先斗町ムーンウォークに行きたいですねぇ……。
一部ファンは、先輩が主演なのに出番少なくない?!って思ってる方もいるようですが、うぅうーん……でもそういう小説だからなあ……って思ってしまいました。

映画の感想ですが、ひとつの夜の描き方が本当に上手だし、いやいやンなわけないでしょ?!って言われそうだけど、乙女がそう言ったのなら、一夜は一夜です!ということです。
納得出来ないのなら見なきゃいいのよ。
割と忠実再現だったと思います……多分、小説もう1回読んでから確定したいですね。
文化祭のシーンが本当に本当に……!ね!
あと会議のシーンね……!
てかてかもう最後のシーンにキュンキュンしてああああ~!って叫びだしそうだった……いいねえ、ご都合主義バンザイです……

 

 

 

とりあえず3月4月でみた映画は以上です!!
文化活動大事……!