(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

そういえば、

そういえば、わたし、就職しました~!

わーい!

 

働いてね!って言われた日に、不動産屋にいって、物件見て、部屋決めて、

次の日には、審査も終わってそこから2週間くらいで引っ越しまで終わらすというスピード入社をしました。

 

 

とはいっても、インフルエンザになって熱にうなされたり、全然解熱しなくて入社日を1週間も遅らせてもらったりしましたが・・・・

 

わたしの上に1人しかいないような小さな会社ですが、わたしの出来ることを最大限やらせてもらえるのと、出来ないことは全力で教えてくれるとてもいい環境です。

 

あとは、同じ仕事をしている違う会社の人(説明が難しい)も仲良くしてくれるので、ずっとここにいたみたいな気持ちになっています。

 

前職と比べちゃだめなんだろうけど、本当にホワイト企業でびっくりしてます。

18時になると、もう帰って良いよ~と言われ、もうちょっとやりたいんだよね・・・って時でも19時になるとほら閉めるよ~と言って追い出されるという・・・・

これでお給料も前より全然いいから驚きです。

 

普通に事務作業したり、経理作業したりするだけなのにすごく助かるすごく助かる。。。と言われてなんかもう、申し訳ない気がしてくるから、早くいろんな仕事覚えてもっと役にたつ人間になりたいです。。。

 

体が万全というわけではないのですが、休んでばっかりもいられないし、休むのはもちろん好きなんだけど、働くのもやっぱり好きだな。。と思いました。

 

あと、一人暮らしを始めまして、一人暮らしもエンジョイしてます。

めっちゃ楽しい。

もともと喋らないし、一人で家の中で遊んでるのが好きだからか、なにもしないっていうのが全然苦じゃなくてびっくりしてます。

実家にいるときは、いっぱい人がいて、それはそれでにぎやかで楽しかったけど。

一人でいる楽さといったらもうね・・・。

 

本読んだり、映画見たり、音楽聞いたり、海外ドラマ見たり、いままで通り好きなことに時間をたくさん取ることができて幸せです。

 

土日祝も休みなので、例年通りフェスやライブにもたくさん行く予定です。

たくさん外からの刺激をうけて、仕事で吐きだしてくれと言われるので、ライブ行く!とか、映画行く!とかいうと行ってこい!早退してもいいよ!くらいの感じで言ってくれるのほんとに最高です・・・・・・。

その分いっぱい働きます・・!