(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

憧れの健康体

頭痛。
圧倒的頭痛。

梅雨に入り、低気圧が日本列島を覆う毎日。
ズキズキする頭痛に襲われている。

目はそこまで悪くないのだが、微妙に見えないのが頭痛の引き金と気づき、メガネ生活をしていた。
しかし、メガネの縁で酔い、頭痛になるという特異体質に見舞われ、枠の大きいメガネかコンタクトで生活を余儀なくされた。

コンタクトもメガネも頭痛!やだ!
頭痛やだ!

健康に憧れる。
痛いのに慣れてもいいことはさしてない。
例えば、少しの頭痛には耐えられるとか、怪我しても割と平気とか、そのくらい。

お金を払ってでも健康になりたい。

では、健康とはなんなのか。
毎日頭痛や胃痛や週2で口内炎が出来ても、それが普通なら、もうその状態は健康なのではないだろうか。

もしかして、健康って人それぞれ違うのでは…。
どこが悪いわけではないんだ。
だからこれは個性だ。

完全に言い聞かせてる。
お酒好きだけど、煙草は吸わない。
スポーツも苦手だけど嫌いなわけじゃない。散歩も好きだし、バナナと生クリーム以外ならなんでも食べられる。
健康街道真っしぐら。

不健康だと思いつづけていると本当に不健康になる。病は気から。(しんどい時は病院にいこうね)
天気や気圧も関係しているらしい。
季節の変わり目はくしゃみが止まらない、季節の変わり目アレルギーなのでよく分かる。

愛すべき不健康を抱いて、しばらくなにもしたくない病のままでいようと思う。
たまに飼い犬2匹にお散歩に連れて行ってもらおうと思う。

外の空気に触れることが健康体になる大事な一歩ですよね…