(無)生産製作所

ただただ書きまくるだけの愛すべき書き捨て場

弾丸台湾

どうも。 なぜか弾丸で台湾に行ってきました。 仕事だったので、あまり外にはいられずずっと工場でした。 夜中は時間があったので、 夜な夜な街を探索してみたんですが、知らない道を wifiも繋がらず、言葉もわからない状態で歩くのって なかなかに楽しいも…

スタート

どうも、25歳になりました。 24歳、転職したり、一人暮らしが始まったりとドッタンバッタン大騒ぎでしたが ようやく落ち着き、気づいたら25歳になっていました。 もっといろんな人に出会いたいものですね。 なぜか延びに延びてやっと canon8000Dとご対面。 …

昔の夢

大学2年生の時、 コンビニと、水泳教室のコーチをして稼いだお金で初めて一眼レフを買った。 そのとき、いつか素敵な写真をたくさん撮影したら、誰かを喜ばせたいってすごくすごく漠然とした夢を持っていたのを思い出した。 人を100人、機械的に撮影する仕事…

映画履歴~3月4月編~

お久しぶりです。 生きてます。 先月、今月となんだか機会に恵まれ、映画をたくさん見て来ました!覚え書き的に書いていきます。映画はいいぞぉー…… では、早速。 ・ラ・ラ・ランドめちゃくちゃ好きなテイストの映画でした。元々ミュージカル映画が大好きな…

そういえば、

そういえば、わたし、就職しました~! わーい! 働いてね!って言われた日に、不動産屋にいって、物件見て、部屋決めて、 次の日には、審査も終わってそこから2週間くらいで引っ越しまで終わらすというスピード入社をしました。 とはいっても、インフルエン…

年末調整-読書編-

思い立ったので、パスポートの申請をしようと思い、自分で自分の証明写真を撮影した。 真顔って難しいもんですね。 笑顔の写真は申請通らないし、もう面倒になってやめた。 逃げ恥が終わり、私に残されたのは腰痛だけになってしまいました。 クリスマスプレ…

年末調整

いつの間にか、12月になっていて2016年の整理をし始めなきゃなあと思いつつ なにもやっていないこのごろです。 今日は日曜日なのですね・・・。 曜日感覚が無いです。 ということで、今回は、PC内にある写真データの整理をしましたので、 一部を大公開です。 去…

悩んで、それでも職探しはつづく

最近、とある会社から内定をいただきました。 でも、行かないと思います。 本当にやりたいと思った仕事内容だったし、お給料や福利厚生面はちょっと不満だったけど、それでもやりたい仕事でした。 なんで、行かないのか、ちゃんと理由があるので、今日はその…

どうも。 最近ちゃんと更新してるでしょ? ひまなんです。 みんなは年末調整にむけてとか、色々でお忙しいことと思いますが わたくし、現在生粋のニートなので大変暇です。 なにしているかというと、本を読み、音楽を聴き、たまに犬をつれて散歩に行き、 姪…

人の努力をお金で買う

とにかくお金がない。 とあるバイトをしたのだけど、当初貰えるはずだった金額から大幅に下がったし 未だに入金がない。仕事したのは5月頃だったはずだ。 仕事相手が姉なので、電話で催促するも、忙しいと電話も切られてしまった。 実家でこうやって腐りなが…

いい奴疑惑

『祐介』を読みました。 祐介 作者: 尾崎世界観 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/06/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっと前のにそういえばクリープハイプを記事のなかに登場させていたけれど、 ちゃんと本も買って読ん…

やりたいこと

とにかく、新幹線に乗りたい。 出来れば北陸新幹線。 金沢駅に降り立って、世界の綺麗な駅に選ばれた豪奢な駅を見たい。 出来れば、ライブに行って暴れたい。 行く予定は既に来年1月まであるものの もう、もっと濃厚に行きたい。 あともっと暴れたい。 もう…

忘れていた

アプリを整理だ〜てことで、SNSフォルダに入れたものの開かれることなく眠ってしまい早1ヶ月近く経ちましたことを気がつきました。書かねば 昨日は金曜日なのにお酒を飲みませんでした。直帰しました。人生何があるのかまったくわからんものですね、成長する…

いつかの朝

朝って、赤かったり青かったりするので好きです。 この日はとても朝が青く見えたので、 WBをいじって青みを強くしました とても涼しい朝でした。 はやく夏の、オレンジっぽい、黄色っぽい朝を堪能したいです。 8月はもちょっと更新できたらいいな‥

キュンキュンの根源

久々にギュンギュンしました。 ブロークン・イングリッシュという映画を観ました。 ブロークン・イングリッシュ [DVD] 出版社/メーカー: ファントム・フィルム 発売日: 2009/07/02 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (74件) を見…

想像力豊かな人間でありたい所存

なんかもう、はあ‥?としか言えなかった。 椎間板ヘルニアと診断された2月。元我が悪魔城とも呼ぶべき、職場に退職を言い渡されたのは4月。 現在求職中になって3ヶ月。ある申請のために診断書を貰いに来た。もちろん診察うけないと貰えないんだけど。 「なん…

視野拡大の近道

全然宗教家ではないのだが、奇しくも中学から大学までの10年間キリスト教系の学校に通っていた。 確かに、生きているうえでプラスαあったら素敵な心構えや、説教はたくさん聞いてきた。聞いてただけで実施してるかと言われたら微妙だけど‥。 ひっかけた程度…

身体の真ん中にある空洞

たまに無性に人恋しい 中高にほとんど行っていなかったもんで、友達が少ない。多ければいいってわけではないだろうけど。友達と言える友達は、片手で数えられるくらいしかいない。 1人でいるのは好きだけど、それはそれでとてもしんどい時がある。 寂しさと…

カレーが食べたい

先日の土曜に カレーが食べたい、そうだ神保町へいこうと思い立ったが吉日、ぶらり電車の旅をしてきました。 そして呼ばれたが如く、東京大神宮に行ってきました。かれこれ7回目くらい……なんだかふと行きたくなる場所ですよね。なんでだろ、呼ばれてるのかな…

ネガティブは強みだけど、武器ではない。

とにかくネガティブでやってられない。 美人が一緒にお酒飲んでくれるのは、わたしが引き立たせ役だからじゃないかとか、 アルバムにあえてインストを入れるアーティストを見ると、インストでもええやろ?どや?って思ってるんじゃないかとか、とにかくもう…

星野源のステマ

度々このブログに登場する星野源への、なにかについて書こうと思う。 わたしが初めて聴いたのは、おじゃる丸のエンディングに使用されていた『ある車掌』である。 Stranger アーティスト: 星野源 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2013/…

だめにんげんの極み

世の中楽しいことでいっぱいにならないかな 水曜どうでしょうを見ている。 四国八十八ケ所3回目かな… ほんとにくだらない。大好き。 大人がぶちぶち文句言いながらお遍路しているだけの、ほとんどが車中からの移動映像という、なぜこれで番組が成立している…

虚無

この二日間なんでかラッシュで 気が付けば定時で、うれしいのやら悲しいのやら 初めての挫折一歩手前ですね まだ入って半年なのか もう入って半年なのか まだ入って半年なのにここまでできなきゃいけないのか、求められすぎなんじゃないか でもこれは甘えな…

せい と し を考える

性と死はタブー視しすぎだと思う。星野源のラジオを聴いていた。【今日は下ネタ話してませんけど、上層部に怒られましたか?】というメールが来ていた。それに対して星野氏は【自分の中に、下ネタとそうじゃない話の垣根がない。】的なことを言っていた。共…

ボーナスがもっとほしい

今週も楽しくお酒を飲みました。最高 昨日は会社のボウリング大会もあったのですが、ボーナスの日でした。いえーい はじめてのボーナス。そんな期待しちゃだめだよと先輩に言われ続けた日々。先輩は優しかった。 お年玉かと思った。 いや、うん、まあ、まだ…

気持ちだけがクリエイティブ

自分はクリエイティブな仕事がしたい自分の生き方はアートだから、誰も理解出来ない。だから交わる必要がない。自分は人とは違って、本音しか言わない。建前ばかりの人より、人間らしいのは自分の方だ。とある知り合いに言われたことだ。クリエイティブな仕…

OLD BOY

映画を見ていました。とても暗い部屋で、スマホで観てました。OLD BOY オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (373件) を見る 姉のス…

ストロベリームーン

ちょっと曇ってるけど、ストロベリームーン!月はいいぞ〜実家がある県は県庁より高い建物が無いので、まあよく見える。空が高い。もうちょっと晴れてたらよかったのになあ…。次に見られるいい感じの月はいつか調べようっと。

全面的に運の良さを主張したい

いままで生きてきて、自分はなんて運がいい人間なんだと何度も思ってきた。例えば、高校生の時図書館に行った帰り道、自転車の鍵がなかなか開かなかった。ガチャガチャやっていると、すぐ後ろの駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えた車が桜の木に激突し…

ひんやりした廊下が好き

午前中から函館競馬が絶好調で、今日で死ぬんじゃないかと思うほど自分に信用ありません。来週の宝塚記念までわたしの運、もってくれ。頼む 競馬にハマったきっかけは、友達に連れられ中山競馬場で一番人気だからって少し調子乗って掛けたら見事に外れてから…